ブログ

「市民の命を軽んずるな!」     臨時議会代表質疑

24日、大阪市廃止の協定書案について本会議で代表質疑。
できなかったはずの代表質疑に立つことができ「日本共産党・市民とつながる・くらしが第一大阪市会議員団を代表して」と言った時、泣きそうになりました。「市民・第一」の武代表に補助者として横に座っていただいて、「住民投票よりコロナ対策」「市民の命を軽んずるな」「まやかしの財政シミュレーションは許されない。住民サービスは維持できないことを認めよ」など、懸命に伝えました。持ち時間の片道30分がアッという間。松井市長が訳の分からないことを言うので切り返したりしていたら、質問2問や大事な主張を削らざるを得なかったことが残念です。
色々なことを乗り越えて実現した統一会派。「市民・第一」の武議員、松崎議員を始め、すべての人に感謝です。市民の命を危険にさらす住民投票は許されません。でも、強行するなら、もう一度NO!を突き付けるしかありません。死力を尽くして。

トラックバック

コメントはまだありません

No comments yet.

コメント

コメント公開は承認制になっています。公開までに時間がかかることがあります。
内容によっては公開されないこともあります。

メールアドレスなどの個人情報は、お問い合せへの返信や、臨時のお知らせ・ご案内などにのみ使用いたします。また、ご意見・ご相談の内容は、HPや宣伝物において匿名でご紹介することがあります。あらかじめご了承ください。